エストロゲンを増やすための方法を知ろう~ツルスベ成分GET術~

女の人

女性美を生み出すホルモン

女性

同じ効果のイソフラボン

エストロゲンというのは女性ホルモンの1つで、卵巣ホルモンと呼ばれているものです。このエストロゲンが女性に人気があるのは、健康の維持に効果があるのと同時に女性としての美しさを保つことができるからです。特に若々しい肌を作り出すために必要なホルモンなのです。エストロゲンは美容効果だけでなく、子宮や卵巣の健全な育成にも大切な働きをします。またエストロゲンの働きが低下するのは45歳前後といわれています。これが更年期障害の症状を引き起こすのです。このような女性特有の症状を防ぐためにはエストロゲンと同じ働きをする栄養素を摂取する必要があります。それがイソフラボンです。大豆などの食品に含まれていますが、イソフラボンの配合されているサプリを服用すればすぐに効果が表れます。

恋をすると美しくなる理由

エストロゲンの特徴は女性らしさを作り出すことです。プロポーションのしなやかなくびれや、ふくよかな胸、つやのある声など女性的な身体を作り出すのに必要なホルモンなのです。エストロゲンという成分はドキドキするような恋をすると多く分泌されます。よく恋する女性は美しくなるといわれますが、エストロゲンの分泌が増えるからなのです。また精神状態が不安定になると激減するという特徴があります。そのためストレスを溜めないことが大事です。特にうつの状態になると分泌が低下します。エストロゲンという成分は、風邪をひいたり、熱が出たり、下痢をしたりすると減少します。つまり身体が健康的な状態にないと分泌が減るのです。ですから健康的な身体作りをすれば、自然と分泌が増えるのです。また、エストロゲンの分泌を促すマカなどのサプリメントなどを摂取して、日頃から分泌を促すように心がけるとよいでしょう。